忍者ブログ
Recent Entry
Recent Comment
Category
629   628   627   626   625   624   623   622   621   620   619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山吹ととんP「花見行きたいー」
村崎「じゃ行こかー」

山吹「あっフェス来ちゃったww走りたいからやっぱ延期でwww」
村崎「おう」

至る五月! 桜なんかもう咲いてねぇよ!
ということで、ちょっと遠出して茨城の那珂市まで行ってきました。

あ、真ん中のしょぼいしおりは村崎作です。
フェスや天気等々の事情で五月二日決行。

那珂は、水戸をちょっと行ったところにあります。
水戸駅で乗り換えるときに時間が空いたので、駅周辺を少し探索。
「水戸光圀生誕の地」みたいな掲示があったので行ってみました。

車がぶんぶんいうすぐ隣に小さな神社がありました。
神社ってことは黄門様は神様だったんですね。

そして町中に掲げられていた幟。

(俺の知ってる水戸黄門と違う)
あとは駅前の広場に黄門さまと助さん格さんの銅像、それからでっかい時計塔があり、ちょうど11時だったのでうさぎがぴょこぴょこ跳ねる歌が流れていました。

水戸もそれほど都会ではなかったのですが、那珂はそこそこ田舎でした。

左:現在地が何故か左上のほうに表示されていて見にくい案内板
右:途中の駅で群れていた使われなくなったバス停の標柱

テレビで見たことある田舎の風景!
改札口がなく当然SuicaもPasmoも使えない無人駅から歩いて30分の目的地へ、電車を逃して予定より1時間半遅れの正午な炎天下を延々歩きました。
道の脇では蛙が鳴いています。一軒一軒の家がいちいち広く、庭を彩る花もまだ現役で、日差しさえなければ時間がゆったり流れてまぁ素敵だったのに。日差しさえなければ! 日差しマジ日差し!(訳:暑かった)

途中で神社を見つけたので寄ってみました。
天皇陛下が五十歳のお誕生日を迎えられた時に来られたのだとかなんとか。

手水所に何故か落ちている剃刀。
誰だよ髭剃ったやつ!

確か134段くらい。

しかし茨城といえども五月の桜はほとんど緑。
ホームページにまだ満開とか書いてあったのにぃ!

この時期はヤエザクラが元気です。
ひとつの花の花弁が多いので、少しの花でりっぱな絨毯が出来ます。
フリフリヒラヒラでちょっとウエディングドレスみたい。

なんかスゴい枝。ぐわーん

奥がととんPで手前が村崎です。え? 靴のサイズ? 何それ?
着物きていったら道行く人に声かけられまくった。モテモテ!
当初は下駄の予定だったらしいが2万歩近く歩いたためスニーカーでよかったと本当に思った……
そしてどういうわけか双子に間違えられる。眼鏡しか合ってないぞ……

屋台も出ていたので饅頭だの鮎の塩焼きだのを買って食べました。うめーのなんの。
温泉施設があるとHPに記載されていたため足湯なんかを期待して行ってみたら施設は3月に閉鎖していました。書いとけよ!

あとはまー他にも色々な施設(一番上の画像参照)を巡ろうと思ったのですが、電車の本数がない!! びっくりするほどない!! もちろん移動手段は電車しかない。
てなわけで大人しく帰りました。

そして、水戸駅でお土産を買って休憩していたらさらに電車を逃すという事態。俺の責任です。
まぁだいたい当初の予定通りの帰宅時刻になりました。
水戸が発祥という理由でアプリのオセロをやって惨敗。画面真っ黒。オセロって黒が先攻なんですね。
あとは持ってきたポケモンエメラルドで遊んでもらったり絵を描いたり和菓子を食べたりしました。二回ばかし殿堂入りされた。

那珂はオモシロいけど観光施設が点在しているうえに移動手段が乏しいのがネックだなあ。来るまでくれば万事解決なのだろうけど。
ともかくいい旅でした。何も考えずにのんびりだらだら変わらない風景を歩けるのっていいね。
PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
カルトッフェル村崎
性別:
非公開
職業:
制服界の貴公子(予定)
自己紹介:
●特殊な人種に分類される系の凡人です。
●GIDとTGを行ったり来たりしているセクマイです。
●性癖と思考が偏っています。

●すきなもの

・Sound Horizon / ZABADAK / Serani Poji
・ヤンデレ彼女 / HELL HELL / ボールルームへようこそ / 四月は君の嘘
・アイマス / モバマス

・ぼっち

・マニアック戦隊まにれんじゃー 紫パープル
・創作戦隊ブンガクジャー
  ブンガクダークブルー(引退)
・奇想戦隊ストレンジャー
  ストレンジムラサキ

検索を開始する。
キーワードは、
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine